走行距離 2,667キロ
 「SUZUKIの黒」で行った 

近畿・四国・山陽   山陰・北陸C

                                     撮り車両 ひとり旅

平成27年(2015年) 4月5日 日曜日

 今日も朝から雨である。という事で 広島駅に 227系8連他の撮影に傘差して出かけた。駅で数本撮ってホテルに
戻り 余裕で 朝食を摂りこの日の次の撮影地 一畑電鉄に向かった。                      。。

227系 A05編成 広島駅

227系 A05編成 広島駅

227系 A05編成 広島駅

227系 A05編成 広島駅

227系 A07編成 広島駅

115系 C-13編成

115系 N-17編成 

115系 P-01編成

115系 P-09編成

105系 K-12編成

 
雨天・曇天なので まず北松江線の武志駅北側で 新車1000系を待った。一畑電車はその日その日の運用を事前
に発表しているので何が何時何処に走るかすぐ分かる。ここではすぐに川跡から戻って来るので一往復撮っておしま
いである。続いて次の撮影地毎度おなじみの「さとがた保育園」となりの踏切であるここは3度目だが 全て雨である。
ここで 北松江線直通の三本と 出雲市・出雲大社折返しの特急一本撮るとこの日の全運用が撮れるのでしばしここ
で撮影した。撮影終了後は当初予定していた宿泊地 大阪野田ではなく。 難波汐見橋に向かった。         

これより 出雲の国 一畑電車

1000系 1002F 武志⇔川跡

1000系 1102F 武志⇔川跡

         
2000系 2114F しまねっこ号 高浜⇔川跡

1000系 1102F 武志⇔川跡

5000系 5109F しまねの木号 高浜⇔川跡

約13年前 2002/10/19  同じ場所で撮った 5000系

2000系 2112F オリジナル色 高浜⇔川跡

これで この日動いている全運用撮影済みなので 終了し 大阪方面に向かった。

※ 予定変更の件・・・・当初は4月5日 日曜日 6日 月曜日 大阪野田に連泊の予定 だった。 6日は 阪急 神戸
線・京都線の桜鉄 その後は能勢電鉄・阪神電鉄の撮影 7日は 朝だけ 南海高野線 こうや三色撮影 帰宅の予定
だったが 天気がすぐれずまた桜も早まっているとの事で、6日の 阪急沿線桜鉄は好ましくなさそうという事、初日2日
が予定変更も含めて阪急京都線の桜鉄が出来たという事などを考慮して 急遽予定変更した。
              。

平成27年(2015年) 4月6日 月曜日に続く